東方Project二次創作ゲームレビュームック(仮)
タイトル思いつかなかったんですよね。ごめんなさい。サイトも仮!
(サイトの方に画像とか載せる許可はうっかり取ってなかったので問題があれば随時対応します)


◆概要◆ 何か、かっこいい且つ調子に乗ってない文面が思いつかないので それまでここも仮という事で。 ・みんなゲームが大好きです ・ゲーム無しでは生きられません ・ノーゲーム、ノーライフ。 ・そこで、皆にゲームを勧める本を作ろうという事になりました ・面白い本になっていると良いですね、 という話。 今回はとりあえず企画を滑り出させてみようという辺りでひとつ。 作品のレビュー中心の構成でお送りします。 ◆頒布情報◆ 「東方Project二次創作ゲームレビュームック(仮)」 製作:東方二次ゲ本(仮)編集部 [とらのあな]、[あきばおーこく]さんで委託中。
◆掲載作品一覧◆ と、いうわけで!皆きっとこれが見たかったんですよね!僕も見せたくてたまりませんでした! (誌面掲載にあたり、全てのサークル様から掲載許可を頂いております。) -- ☆動的ゲーム 完全攻略!君にも出来るLunatic! ◆Scarlet Meister(ハードカバーは鈍器) (執筆:夕姫 協力:みすみかずひろ) 「こいつはちょっとした迷宮だぜ!」 ◆Maristice@n-factory) (執筆:氷室 万寿) 古き良き20世紀アクションと東方がここに融合 ◆MysticalChainLION HEART) (執筆:氷室 万寿)(サンプル) 絵板発の横スクロールSTG ◆re:PATCHOULIUS V(ぬしお) (執筆:槍の人) 雰囲気:悪魔城 オチとキャラ:東方 ◆紅魔城伝説 スカーレットシンフォニーFrontier 彩) (執筆:VAN-seirei) 悪魔のブロック崩し、ここに極まる! ◆東方てゐ異伝EXTRA兎角邸) (執筆:650) ダッシュ全開STG ◆パチュリ鈍色の空) (執筆:槍の人) シンプルスタイルジャンプアクション ◆ほっぴんぐ天子ミツメ書房) (執筆:モスー) -- ☆静的ゲーム 人々に紡がれるひとつの幻想郷の物語 ◆東方想月綺(Project M_T_G(時遊戯画)) (執筆:槍の人) 「さぁ、その不思議を探しに行こう!」 ◆不思議の幻想郷さなえの超特急・アタイの幻想郷) (AQUA STYLE) (執筆:VAN-seirei) やらかし系フルボイスADV ◆忙しい人のためのこうまきょうカスガソフト) (執筆:荒ぶる夜雀) 今回ご紹介する商品は…こちら! ◆因任自重Saicoro Club Network) (執筆:モスー) リグルファン感涙のクオリティ 会場版は文字通り蟲(バグ)まみれ ◆リグルイ妄想エリクシル) (執筆:VAN-seirei) そんなことより麻雀やろうぜ! ◆東方幻想麻雀D.N.A.softwares) (執筆:650) -- ☆18禁 魔界の住人との濃密ラブストーリー ◆神恋魔道琥珀研究所) (執筆:VAN-seirei) 新たなる夢よ月に満ちて! ◆はじめてのだんまくはちみつくまさんRED) (執筆:モスー)
◆君にも出来る、マイスタLunatic◆ 特別付録!嘘! 「紙媒体で出来る同人ゲームの紹介!何でもいいからやろうやろう!」の究極体、ゲーム攻略! 「ハードカバーは鈍器」製作の横スクロールSTG「Scarlet Meister」の難度Lunaticを 全20ページに渡るボリュームで完全攻略! 君も今日から十六夜耽美! ※特別特別付録※ 色々あって、「ハードカバーは鈍器」のかやのひろむさんに直接対談を行いました。 遊んでいる人にはもっと面白く、遊んでない人もきっと楽しい対談です。 是非ご一読あれ。 対談はこちらから。
◆スタッフ◆ 今回タダ働きした人たちです。 ・mitsu氷室 万寿槍の人夕姫みすみ650荒ぶる夜雀VAN-seirei ◆謝辞◆ 誌面構成に辺り、以下のサイト・サークル様にお世話になりました。 アリスの同人ゲーム帳ココさん) Operation Jaguarりんごさん) また、当同人誌は、有志で作る同人ゲーム専門誌「GAMOOK」を大いにリスペクトしております。 これがきっかけで同人ゲーム自体に興味を持たれた方は、是非こちらも。 GAMOOK編集部の二月ほづみさんには製作に辺り若干ご助力頂きました。 改めて、忙しい中の対応真にありがとうございました。
たのしい正誤表 デザイン上の不備とかはさておいて(無論修正対象ですが)、 誤植はとりあえず読む上で混乱を招きますのでガンガン記載
ページ・位置
03p中段左「活用」に別の文字が重なっている活用
07p下段左「自由」に別の文字が重なっている自由
14p二行目押し打ちしちゃうぞ押し売りしちゃうぞ
14p中段右別れている分かれている
16p中段右赤ドラが数字牌種毎 個赤ドラが数字牌種毎27個
18p中段右「東方の18禁ネタ」の文字が重なっている東方の18禁ネタ
39p上段右咲夜高速ショットの説明「約9.8」約9.8秒
36p中段右美鈴第2スペルが『華符「虹色の彩衣」 27/30』に華符「龍の如意宝珠」 55/60
25p中段右H敵文末が「パターンを決め」で切れている(全文)自機依存の全方位水色鱗弾。
全方位5WAYの大きな塊として見る事が出来る。
発射されてから飛んでくるまでに時間が掛かるので、
予め動きのパターンを決めて5WAYの塊を迂回するように移動しよう。
21p下段左小弾にが小弾が
まちがいどんどん募集中!見つけたらお近くのモスーまで!
◆製作◆ 東方Project二次創作ゲームレビューブック(仮)編集部 企画・編集代表 モスー 2009/12/27 last.2010/08/16